暑いですね~

猛暑が続きますね。
そんな中、先日、ウチの父が朝4時頃に熱中症の症状(大量の発汗、めまい、吐き気、倦怠感)が出てしまい、救急外来に連れて行ってきました。
普段からこまめな水分や塩分の補給はしてねって耳にタコができるくらい言っていたし、本人も自覚して注意していたようなのですが・・・、困ったもんです。
テレビでもしょっちゅう「熱中症にはお気をつけください」って言われてるけど、まさか身近でなるとはね~(-_-;) 
幸い、点滴で元気を取り戻したんですが、まだまだ暑い日が続くので油断は禁物ですね。フゥー。
今日は姪っ子(小1)とフルーツポンチを作りました。
中に入れる白玉団子をこねるのが面白かったみたいで夢中でやってました。
さすが普段、ドロ団子をいっぱい作ってるだけあって、なかなかこなれてました(笑)
ただ、食べるときには団子をさけてフルーツばっかりパクパク。。。白玉もちょっとは食べてよね状態でした(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です