戸隠へ行ってきました♪

子供たちは夏休み真っ只中ですね。
そんなわけで、甥っ子(小6)と姪っ子(小3)が、2泊3日でお泊りにきました。
今日は朝早く起きてお弁当を作って、戸隠のチビッ子忍者村へ遊びに行ってきましたよ。
忍者の資料館を見てまわったり、アスレチック的な遊具をいろいろ挑戦したり、子供たちもよく動き回っていました。
特に面白かったのは、からくり屋敷だったようです。
いろんなからくりをクリアしながら出口探して行ったり来たり。。。
もう少しで出口っていうところでからくりが難しくてわからず、遊びにきていたお客さんたちもみんなわからず大勢ウロウロ。そんなにっちもさっちもいかなくなった中、年配のおばさんが早々とお助け電話をかけて答えを教えてもらったため、困ったわたしたちもやっと出ることができました。
ただ子供たちは何とか自分たちでからくりを見つけたかったみたいでちょっと残念がっていました。 仕方ないね(^_^;)

ついに小6の甥っ子に身長を抜かされた私。。。
ホント早いなー成長(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です